【新商品】東京マルイ SAA.45 Artillery
気軽に引き受けたはいいがブログを書き始めてから新商品の数が増えてきて思ったより大変だなぁと悲しくなっています。
ナゴブレSTAFFのコウキです…。
まぁエアガンの事を色々話せるんで楽しいんですけどねっ!!
今回ご紹介します商品は
東京マルイ SAA.45 Artillery
待ち望んでた方も多いのではないでしょうか!?
あのSAAを! マルイが!! リアルカートで!!!
子どものころに10歳用エアリボルバーを発表して沸き上がったのは俺だけじゃないはず。
そしてその後数年間発売されず音沙汰無く気づいたらもう少しで18歳用買えるじゃんってなったのも俺だけじゃない。
今回のSAAは数年どころか数ヶ月で出てびっくりですがまぁ普通そうですよねw
実銃だとアメリカの西部開拓時代。
まだ火薬詰めて鉛玉込めてみたいな時代に薬莢が登場し、今までの銃とは比べ物にならないほど早く再装填できるとして人気になり
その弾を撃つことのできる銃がこのSAA(シングルアクションアーミー)です。
ウィンチェスターとともに西部劇などでも登場しているので知っている人も多いのでは?
今回のSAAは今までのエアリボルバーとは違い、個人的には威力が10歳用なだけの18歳用エアガンだと思っております。
まずエアリボルバーにしては高額なところ。当店価格12600円での取り扱いとなっております。
でもただ高いだけではありません。SAAファンにこたえるための様々な工夫があります。
箱を開けると中身はこんな感じ。
10禁エアリボルバーなのに布張り!?マルイの本気が伝わってきますね。
ここからは従来のエアリボルバーとの違いをまとめていきます。
一つ目はカートリッジ。
今までのエアリボルバーとはカートの構造が違い、発射時に弾頭部分が前に伸びる構造になったおかげでシリンダーギャップを埋め
リアルカートエアガン特有の集団率の悪さを軽減しています。
更に内部に金属を用いて重く作ることで手に取った時の質感が良くなっています。
弾頭部分が鉛色なのが特徴ですね。
2つ目は可変ホップ。
10歳用エアーコッキングガンとしては初の可変ホップ搭載機種となります!
こいつに搭載された理由はやっぱり大人を意識しているのか、0.2gBB弾を使えるようにするためらしいですね。
場所はバレルの根本あたりにあります。
最後は質感。
樹脂製なのに表面の雰囲気は全く安っぽくなく、ハンマーとかはまんま金属かと思っちゃいました。
しかも内部フレームには金属を使用することによってカートリッジの重量増加も相まって
細身な見た目なのにそれ以上の重量を感じることが出来ます。
流石にガスガンなどと比べたら軽いですが不満はないです。
他にもゲートをあけるときの感触と音やハーフコックにしてカートリッジ排莢からの装填など、
このブログを書き始めてからこれほどのロマンをこの値段で手に入れられるなら安いと感じてきました。
BRAVEPOINT名古屋店にお越しの方は実際に手に取ってみることも出来ますので是非お気軽にご相談ください。
その内自分で買えたら早打ちや素早く装填排莢する練習とか、しこったまやりたいですねぇ。