MENU
新型コロナウイルスの感染予防に向けた取り組みとお客様へのお願い

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 名古屋店

【新商品】BATON Airsoft BM-9 CO2GBB

名古屋店 / 2022.04.12

前回の新商品ブログから1週間もたたずに新しいのを書けと言われましたナゴブレSTAFFのコウキです。。。

前回のブログで紹介したARCTURUSはブログ公開した次の日には無くなってしまい嬉しい半分あんなに頑張って書いたのに…って気持ちが半分で複雑な気分です。

さて、今回紹介します商品は

👏BATON Airsoft BM-9 CO2GBB👏

来ましたねBATON製品!人気もあり最近ではCO2製品に力を入れてるイメージが強いですね。

そんなBATON Airsoftさんはもともとエアガンのチューニングから始まったのはご存知ですか?(自分は知らなかったです)

そのノウハウを生かしてオリジナル製品を開発し、エアガン以外にもBB弾やバッテリーも開発しているブランドになります。

BATONさんの紹介はここら辺にして箱の中身を見ていきましょう。

箱を開けるとカラー印刷の取説と保証書の下に本体とマガジンが入っています。

BMー9はM9A3という実銃をモデルにしていましてそれは本体右側のスライドの刻印やパッケージの表面にも記載されていますね。

M9A3は皆さんご存知の米陸軍の正式採用銃のM9の次の正式採用の座を狙って作られたBERETTA社のハンドガンです。

何がどう進化したかまとめると長くなってしまうのでざっくり言うと信頼性が向上したのに従来M9より安くなるというとんでもないハンドガンです。

じゃあエアガンとしてのこいつはどうなんだというと楽しい銃に仕上がっております。

まず重量なんですが他の銃と比べると本体マガジン共に少し重めになっておりグリップが少し太めなのも相まって手に取った時の存在感がすごいですね。

こういうエアガンは持っているだけで少しテンション上がってきますよね!

スライドも重く出来ているのでリアルな引き心地ですし、戻りも速く切れのある動きをしてくれます。

マガジンは横に穴が開いていますが少し見える程度でそこまで外観に影響を与えないデザインになっていますね。

マガジンのスプリングも硬すぎずBBローダーでリップ部分から給弾が可能です

CO2ボンベの交換も6ミリの六角レンチで交換できますので各社CO2と同じ交換方法ですね。

バンパーを外して交換する仕組みなので普段はネジや注入バルブ的な物は見えない仕様なのは写真撮られる方にとってもありがたいのでは?

実射性能については反動はCO2の中では並ですが、フロンに比べれば抜群にいい反動ですね。

初速も80前後とハンドガンにしては異常なほど出てますね。もうメインいらないのでは?

しかもM9の特徴でもあるトリガーバーが右側で露出していることで撃つたびに右側でぴょこぴょこしてるのが面白くてかわいいんですよね!

こんなBM-9気になった方沢山いるのでは? どんな小さなことでも質問お待ちしていますので是非当店までご来店お待ちしております。

こいつはブログ公開からどのくらいで売れてしまうのか気になるところですねw

 

 

最後に米陸軍で採用を競い合ったSIG P320と並べてみました。個人的にこの二挺揃えて家に置いておきたいですね!

ご予約はこちら