MENU
新型コロナウイルスの感染予防に向けた取り組みとお客様へのお願い

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 名古屋店

18歳以下がサバゲーを遊ぶには?

名古屋店 / 2023.06.20

 

日本にあるサバゲーが遊べる施設は大半が18歳以上となっています。

それはなぜか?

サバゲーで使うエアガンは18歳以上用が一般的に販売されているからです。

 

18歳以上用エアガンは各県の条例で18歳以上の年齢で無いと使用ができません。

では子供はサバゲーを遊ぶことができないかと言えば答えは否です。

18歳以上用エアガンが18歳からしか使えないように10歳以上用エアガンは10歳から使うことができます。

 

当店で行っている10歳から参加できるコンテンツを紹介いたします。

・親子サバゲー

10歳以上が参加できる主なサバゲーがコチラ。毎月第一、第三日曜日に開催しており、保護者同伴となりますが必需品がレンタル込みでお安く遊べますので、手ぶらでもお得に遊べます。

10歳以上用エアガンを使用すれば、大人1名での参加も可能です。

メールで予約する場合は備考に「10歳以上用参加」とご記載下さい。

一般参加予約

※保護者お一人いればお子様は何人でもお連れできます。

※BB弾はレンタルには含まれていないので持ち込みかお店で購入になります。0.12gBB弾推奨。

 

・貸切サバゲー

当店でのゲームを行うスタジオを貸し切って遊んでいただくものになっており18歳以上の高校を卒業した大人がいれば、10歳以上の子供が混ざって参加していただいても構いません。

使えるエアガンは10歳以上推奨です。

大人のみの貸し切りでは18歳以上エアガンは全然使って構いません。

貸切予約

 

・痛くないサバゲー

18歳以上の方でも10歳以上用エアガンを使って遊ぶあまり痛くないサバイバルゲーム。

当店HPのレギュレーションページから同意書を印刷して持参していただければ中学生、高校生も親の同伴なしでサバゲーが遊べる!

不定期開催なので開催決定しましたらHPに記載いたします。

 

主に上記三つとなっております。

ご予約お待ちしております<m(__)m>

 

※この文章は間違えなどがあれば順次修正を行っていきます。

ご予約はこちら