MENU
新型コロナウイルスの感染予防に向けた取り組みとお客様へのお願い

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 名古屋店

ナゴブレSIROの旅日記(1)

名古屋店 / 2023.09.29

こんにちは!

ナゴブレキャストのSIROって言います!

皆さん、休みの日は何をしていますか・・・?

私は家でアニメを見たりガンショップに行ったり電車でぶらり旅をしたりしています!

ということで・・・これからこのキャストブログで休みの日に行った旅日記を作りたいと思います!

(続編あるか分からないけど)

という事で第一弾は近場ですが・・・笠松駅岐阜羽島駅に行ってきました!

(ただイベントがあったけど電車乗り過ごしたから行先変えただけですが・・・)

 

はい!みなさん、笠松と言えば何がありますか?

そう、オグリキャップ像です!

私はウマ娘が好きなので一度行ってみたかったのです!

 

ちょうど名駅のファミマでおやつと缶バッチを買ったらなんとオグリちゃんが出ました!

※名駅は名古屋駅の略で名古屋人にはだいたい通じます。

という事で笠松駅到着!

 

いつも岐阜に行くときに通過しますが降りたのは初めてなんですよね・・・

少し歩けば笠松競馬場がありますので歩きます!

田舎の空気は定期的に吸いたくなりますよね、名古屋に住んでると息苦しいので定期的に自然が多いところに行きます。

という事で着きました!

 おおおお!めっちゃカッコいい!

ちなみに主は競馬もやったことが無く、ウマ娘も最近サボっている超にわかです・・・(小声)

 

それと近くにはこんな絵馬が飾ってありました!

 

 

うん、やっぱりウマ娘好き多いw

 

しかも神絵師様が多くてびっくりしました・・・

 

1時間半くらい散歩した後新羽島駅に向かいます、帰ろうと思ったのですが岐阜羽島駅で降りたことなかったのと新幹線の新チャイムを聞いてみたかったからです!

 

今年からJR東海は新幹線の車内のチャイムが新しくなりました。

 

という事で到着!

 

うん、岐阜駅と違って周りに何もn・・・(殴)

 

30分後、こだまがやってきたので乗りました!

※豆知識ですが、岐阜羽島駅は米原が結構雪が降るので雪害対策のために作られたのと岐阜駅経由するとかなり迂回するのでコストがかさむという理由でつくられたそうです。

 

ここで悲報なんですが、疲れからか間違えてJR西日本の車両に乗ってしまう!

という事で新チャイムはまたの機会になりましたw

 

イベントはまたの機会になりましたがとても有意義な休日になったので良かったです!

それでは、またナゴブレでお会いしましょう!最後まで読んでくれてありがとうございました!

おまけ:雪まつりの期間、北海道苫小牧駅にいたホッコータルマエちゃん(←おまけじゃなくてこっちの方語れよw)

 

 

ご予約はこちら