MENU
新型コロナウイルスの感染予防に向けた取り組みとお客様へのお願い

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 名古屋店

ヨルムンガンド 店長推しアニメ♯3

名古屋店 / 2023.01.14

お久しぶりです。アニメ紹介第3弾です!

 

続かないと思いました? 私も思いましたw

仕事と体調不良でなかなか時間をとることができませんでした(*_*;

楽しみにされてた方申し訳ないです<m(__)m>

 

今回は最近のアニメではなく、サバゲーマーが好きそうなアニメでいきましょう!

 

サムネとタイトル通りの『ヨルムンガンド』です!!

ガンアクションもののアニメになりますがストーリーは重すぎず、程よくギャグもあるのでスムーズに見れる作品になります( *´艸`)

ざっくりとあらすじを書くと、

両親を戦争で失い、兵器や武器を憎む主人公の元少年兵ヨナは、神の悪戯か、若き武器商人の女性ココ・ヘクマティアルと、その部下である「ヒトクセもフタクセもあるが優秀な私兵8人」と世界各地を旅する事になる。

武器商人としてのビジネスと、そこに群がる敵の排除を重ねていくヨナ達だったが、その裏でココのある「計画」が浮かびあがってくる。

といった感じです。

武器を憎むが頼もしさも知っているヨナと世界平和のために武器を売るココの矛盾した旅を描く作品となっています。

銃やミサイルなどの武器を売るために世界中を旅し、行った先々で起きるトラブルをココの機転や百戦錬磨の仲間たちの戦闘で切り抜けていきます。

 

原作は高橋慶太朗先生の漫画になります。シリアスな内容にマッチした画風とギャグのギャップが良い感じの作品です。

 

個人的な意見になりますが、キャラクターの魅力とセリフがとてもかっこよくて、自分はハマりました。

「優しさはヌルさだ。そのヌルさは、引き金に一時の遅れをもたらす
この世界は、優しい君に優しくない」

「今時聖人だってアサルトライフルで武装し、神の愛を説きながらぶっ放す」

「逃げて何もしない人間が、食っていけるわけないし」

「暴力なんて全然関係ない人だって、目の前に武器があったら…だんだん心が荒れて、自分でも信じられないような行動をしてしまったりする。そういう悪魔みたいな力が武器にはあるんだ」

「フラフラと「矛盾」したことを喋ってもイイのは、数多の職業の中で武器商人だけ」

「この世から武器がなくなると、本当に思うか? ココ。航空兵器がダメなら海戦兵器を売ろう。船がダメなら戦車を売るよ。銃を売ろう、剣を売ろう、ナタを売ろう。鉄を封じられたなら、こん棒を売ろう。それが我々武器商人だ」

 

あくまでいろんなキャラの一部のセリフを抜粋しましたが名言が多すぎますね。

こんなセリフを言えるだけ魅力的なキャラも多くて、主人公格のヨナとココのオネショタ感もとても楽しめますw

 

硬派な作品かと思いきやキャラの雰囲気、程よいギャグでかなり見やすく、ガンアクションも多いのでミリタリーが好きな人もそうじゃない人でも楽しみやすい作品なんじゃないかと思います。

動画配信サイトだとU-NEXTやニコニコで見れるようです(*’ω’*)

アマプラとかで1話無料で見れるので一旦試聴してみるのもありかもしれません!

良かったらどうぞ!

 

ちなみに僕はココの兄・キャスパーの護衛、チェキータさん推しですw

 

店長推しアニメ♯1「ぼっち・ざ・ろっく!」

 

店長推しアニメ♯2「ブルーロック」

 

ご予約はこちら