MENU
新型コロナウイルスの感染予防に向けた取り組みとお客様へのお願い

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 名古屋店

ブルーロック 店長推しアニメ♯2

名古屋店 / 2023.01.09

はい! 始まりましたアニメ紹介ブログ第2弾!

今回は史上最高にイカれたサッカー漫画『ブルーロック』です!!

 

以前の「ぼっち・ざ・ろっく!」同様今放送中のアニメですね。

たくさんの人に見ていただけたようでうれしかったです( *´艸`)

前回のブログはこちらからどうぞ↓

店長推しアニメ♯1「ぼっち・ざ・ろっく!」

さて、本題ですが今回はアニメ「ブルーロック」の紹介ですね。

サッカーを題材としていますが、今カタールにてワールドカップが開催していることも相まって人気も伸びています!(^^)!

 

作品の簡単な紹介をしますと、

2018年、W杯、日本代表ベスト16敗退…。これを受け日本フットボール連合は、W杯優勝のため、300人の高校生を集めた育成寮“青い監獄(ブルーロック)”を設立。

コーチを務める男・絵心甚八は、日本に必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言。無名のFW・潔 世一たちは、己をエゴイストに変える蹴落とし合いの選別に挑む! 全員FW!全員超エゴイスト!!史上最もイカれたサッカー漫画、ここに開幕!!

といった感じで、サッカーとデスゲームを組み合わせた異色の作品です!

 

 

原作は漫画で、金城宗幸先生(原作)、ノ村優介先生(作画)のタッグで書かれていますね。

今は少年マガジンで連載中です!

アニメになる前から漫画で読んでいました見せ場の画力が非常に高く、ひきつけられる作品でした(*’ω’*)

 

アニメはIS 〈インフィニット・ストラトス〉、転生したらスライムだった件でおなじみの「エイトビット」様の制作で、改変もあまりなく、作画も安定しています。

 

見どころは主人公が壁にぶち当たるたびに覚醒して大逆転劇を見せてくれるところですね。

最近の圧倒的な強さを持つ主人公も嫌いではありませんが苦戦しながらヒントを見つけて乗り越える泥臭い戦いも好きですね。

神作画のサッカーシーンや主人公覚醒シーンは必見です!(^^)!

 

ワールドカップで盛り上がってますし、動画配信サイトでも上位常連なのでぜひご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月のお得なイベント↓

【締め切り】第3回BPN年末定例会開催!【毎年恒例】

 

 

ご予約はこちら