MENU
新型コロナウイルスの感染予防に向けた取り組みとお客様へのお願い

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 名古屋店

【個人的オススメ】Carbon8 CZ P09

名古屋店 / 2022.11.17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーも。お久しぶりです。コウキです。

 

今回とても久々にエアガン紹介ブログを書いていこうと思います。

 

 

まじで書くの久々変な文章になってたらごめんなさい…

 

今回新製品じゃなくて好きなの選んでいいよとの事だったので今自分が一番欲しいハンドガンをまとめようと思います

これです!!

 

 

 

 

Carbon8 

 CZ P09

 

 

 

 

 

 

はいかっこいい()

 

 

そらかっこいい(強要)

 

 

 

 

 

結構知ってる人は多いけど意外と持ってる人めちゃめちゃおるって感じじゃないですよね。

さぁではこの銃の何が好きなのか勝手にまとめていこうと思います。

 

まず開けましょうね

ハイOPEN!!

 

 

 

やっぱりマルイ製になれてると開封した時のワクワク感はあんまりないかも…

まぁ大事なのは中身ですよね!

 

 

箱の中の時点でマガジンは入ったままになっているので内容物はあり得ないくらいシンプルです。

発泡スチロールに触れないようにしているビニールから取り出すと・・・

 

 

 

はいかっこいい(二回目)

 

 

けど撮影した時の俺。もうちょい光が入ったほうがきれいだったかなぁ。

まぁ既に変なことしなくても物がかっこいいんで大丈夫ですね。

 

 

こちらはこの銃の実銃を作っているCZ社から正式ライセンス。

要は実銃メーカーが認めた唯一のP09というわけです!

なので、

 

 

グリップにはCZ社のマークや刻印がそのまま入っているんです!

これは自分みたいなリアル派の方には点数高いんじゃないですか!?

 

 

そして結構特徴的なこのすべり止めのパターン

ミミズみたいで好み分かれそう…

でも凄い手に食いつくんですよこれ!

グローブしてても布にかみついて全くずれません。

 

そしてP09のグリップは横幅がほんとに薄いんです。

 

 

ダブルカラムですからねこれ。

 

リアカン19+1発ですよ*GLOCK17が17+1発

 

この薄さなのに親指と人差し指の部分はさらに薄くしてあってこれがめちゃめちゃ握りやすい。

自分は手が大きい方なので他の人が握ればもっとしっくりくるんじゃないかなぁ。

あ、見づらいですがランヤードリングもついてます。

 

 

こちらが右側面です。

トリガーガードの付け根もしっかり攻めてて

前方のしゃくれ形状もあってすっごくハイグリップしやすいです。

 

 

 

セーフティもアンビでレッドポイント付。

アンダーレールもついてるんですけどスライドが長めに作られているんでライト付けても映えるかもしれませんね。

個人的に今ハンドガンにフラッシュライト熱いんでお気に入りポイント

 

 

こちらは左側面

CZ P09の刻印がきれいに入ってます。

このスライド前方の斜めの切削したようなデザイン大好物です。

その部分だけセレーションが入っているのもおしゃれですねー!CZわかってる!!

 

 

そんでこのセーフティ前のスライドストップ。

薄すぎ!!これのおかげで前のミミズパターンに親指を置く構えをしても手に当たりずらくなってるのに、

結構手前まで伸びてて操作する時は余裕で親指届くんですよ。よく考えられてますね。

 

 

ちょっとわかりづらいですけど左手の人差し指と親指をそれぞれ乗せてみたんですが

スライドストップが邪魔になってないの分かります?

前述の事もあってこの銃、どんな人が握っても勝手にハイグリップになるんじゃないかなってくらいな設計をしていて誰にでもオススメできる良い銃だと思います。

 

 

こちらがマガジンです。

この銃はCO2GBBになるんですがその弱点と言えば燃費ですよね。

一本100円ほどのボンベを大体3マグくら空にしてしまうのでお財布に優しくない……

 

 

ですがこの銃は何と一本当たり4マグ以上、120発以上撃つことができるそうで

めんどくさいボンベ交換の頻度もすくなくなりストレスフリーで扱うことが出来ます。

なのに初速は85程出るみたい…

お前ホントにハンドガンか?

 

 

 

いやぁなによりもこの薄いスライド。もはやCZ社の特徴ですね。

この薄くて軽いスライドのおかげで反動は軽くキレのあるビシッとしたものになります。

 

 ・照準はぶれないけど手首が気持ちい反動と高い初速で確実に敵を撃ち抜ける

 ・実銃ライセンスでリアルな外観

 ・誰の手にもしっくりくるフォルム

 ・かっこいい

 

この四拍子揃ったら使ってみるしか選択肢はないでしょう。

 

まだCO2に手を出していない方だったり、Co2使ってたけど反動が強すぎるとか燃費が…

などの不満があった方にとてもおススメできるエアガンだと思います!

 

丁度冬が近づいてきたのでガスブロゲーマーの自分が買う前に是非見るだけでもいいので

というか買われると俺の分が無くなr

ハイナンデモナイデスゼヒミナサンオカイアゲクダサイマセ

 

 

 

またいつかきっと多分更新されるエアガン紹介ブログもよろしくお願いします。

それでは。

 

 

 

前回の紹介ブログはこちらから👇

【新商品】CURVE

当店のご予約はこちらから👇

空き状況・ご予約

 

 

ご予約はこちら