MENU
新型コロナウイルスの感染予防に向けた取り組みとお客様へのお願い

NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

Brave Point 名古屋店

ぼっちざろっく! 店長推しアニメ♯1

名古屋店 / 2022.11.11

はい! いつまで続くかもわからない謎コーナーが始まりました!

 

コーナーの趣旨としては当サバゲースタジオには例年よりもたくさんのお客様がご来店下さるようになりました。エアガン、サバゲーの話はもちろん、もっとお客様と会話の輪を広げたいと思い、自分の好きなコンテンツを発信していくことを決めました。

ですが、ただ好きなことを言うだけじゃ自分よがりなだけですので、せっかくならおススメできるものを発信してその作品、コンテンツに興味も持ってもらえたらなと思います<m(__)m>

 

前置きが長くなりましたが早速本題!!

 

今回ご紹介したいのは今絶賛アニメ放送中の『ぼっち・ざ・ろっく!』です!

 

 

 

 

 

簡単にどんな作品か説明しますと、

友達が全くできず家族以外まともに話すことも出来ない「ぼっちちゃん」こと後藤ひとりは、陰キャな自分を変えるためにギターを始める。しかし結局 家で一人寂しく弾くだけか動画配信するだけの毎日だったが、ひょんなことから他校の女子高生、伊地知虹夏が率いる「結束バンド」に加入することに。

人前での演奏に不慣れな後藤は、立派なバンドマンになれるのか!? 全国のぼっちな少年少女に届ける、いま最高にアツい音楽漫画!!

といった感じになります(*’ω’*)

 

漫画は「はまじあき先生」掲載雑誌は「まんがタイムきららMAX」で俗にいうきらら系列ですね。

バンド、きららといえば軽音楽部青春漫画の名作「けいおん!」が浮かびますが、学校の部活動メインだったけいおんと違ってこちらはライブハウスなどでの演奏、活動がメインなのですみわけがされてます!(^^)!

 

私も学生時代6年間、軽音楽部とバンド活動をしていたのでかなり刺さりました。

主人公が不憫なせいか、感情移入もできるのと、解説もあるのでバンド経験がない人でも楽しめるんじゃないかと思います。

アニメはシャドーハウス、SPY×FAMILYを手掛ける「CloverWorks」が制作しており、作画も安定しています。本格的なライブシーンが始まる5話は必見!

 

この作品のいい所は青春なんだけど青春っぽさを感じさせないバンドのエモくてカッコいい部分がにじみ出ているところです。

主人公のぼっちちゃんもかわいいので是非一度見てみてはいかがでしょうか?

5話で演奏される「ギターと孤独と蒼い惑星(ほし)」は映像も音楽も素晴らしかったです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月の当店のお得なキャンペーン↓

【終了】ガスブロサバゲーマー応援キャンペーン!

 

ご予約はこちら